やさしい妊活・妊娠ガイドさとゆかのブログ

分子栄養学×助産師の知恵 安心できる妊娠出産育児のお手伝い

子連れで行ける整体の選び方5つ

f:id:satoyuka-midwife:20211015114623j:plain


育児中、体が辛い。

ふと気づくと疲れ果てている

 

 

少しでも休息が欲しい

体を楽にしたい

ご褒美時間が欲しい

 

そう思って整体やリラクゼーションに行きたくなりますよね。

f:id:satoyuka-midwife:20211015121407j:plain

 

子連れで行けるサロンはないかな?

 

と1度は検索したことがあるのではないでしょうか?

 

今回は子連れで行ける整体・サロンの選び方を5つご紹介いたします。

 

1、利便性が良い、エレベーターがある

駅から近いか、など行きやすさは大切かと思います。

1階またはエレベーターがあるか、ベビーカー置き場があるのかなどはチェックしておきましょう。

 

2、ベビー・キッズスペースがある

施術を安心してリラックスして受けるためにベビーベッドやキッズスペースがあると良いですね。ない場合でもママの近くで安全を確保できる環境かどうかHPやSNSで検索したり、ベビーシッターが頼めるかなどの情報をチェックしてみましょう。

 

3、授乳・おむつ交換ができる

施術前や帰宅前に授乳・おむつ交換できると安心ですね。

HPやSNSでチェックしてみましょう。

 

4、清潔感がある、感染対策がされている

プライベートサロンのような入れ替え制の場所だと自分たち以外のお客様がいない、ということなので感染的にも泣いたりしても他にご迷惑がかからないという点でも少し安心ですね。

 

5、施術者が子どもに対して理解がある

泣いてもいい、騒いでもいいですよ、と理解があると安心ですね。

HPやSNSや口コミなどでチェックしてみましょう!

子連れOKと記載があっても予約の際は必ず子どもを連れて行くことを伝えましょう。

 

 

 

 

私も子連れて整体に行き、妊娠前のジーンズが入るようになり

感動したのを覚えています。

 

また、自分に余裕が生まれることで

子どもにも優しく接することができました。

 

 

 

 

上手にプロの力を借りることも

才能の一つです♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

【HEBAMME】では

お子様連れの方にケアをしたい!というサロン様、施術者様を

プロデュースする事業も行っております。

助産師監修をご希望の方はこちらからお気軽にお問い合わせください。

https://yuka112511251125.wixsite.com/my-site

 

 

 

子連れでも安心して通えるサロンのご紹介もいたします。

【HEBAMME】公式ライン

lin.ee